記事一覧

【どうでもいい話#1】YouTubeコメント欄についてetc...(2017-08-13)

最近っていうかここ1〜2年くらいで
YouTubeのコメント欄がおかしい。そもそもYouTue自体も)
ってよく思います。

理由は、
信者の増加と思う。 (信者とは:http://lineq.jp/q/22456783
     ↳増加することによって他の批判している配信者にコメ欄での攻撃。
     コメント欄で「不快だった」とか書くぐらいだったら別に個人の意見だから
     構わないけれども信者の場合は度が過ぎる。


◆コメント欄を見ていて「あ〜崩壊している」と思う具体的な例◆

古参が馬鹿にされる(こちらの動画)

↑ちょっと怖い。

信者が配信者への猛攻撃
例1:とりあえず「死ね(氏ね)」などの誹謗中傷の嵐。(こちらの動画)
※個人的な推測としては
「匿名だから何書いてもいい」と言う気持ちを持っている視聴者がいるから。




ここからは別の動画のコメ欄です(こちらの動画)



例2:配信者本人だけでなくその本人の親族の人の誹謗中傷を書いている。(こちらの動画)




③あと信者とは関係ないですが、グッド稼ぎや関係のないことを書く。
 (確かに自分気持ちを共感したいひとの気持ちはわからんでもないが。)







いかがだったでしょうか。
そもそもYouTubeのコメント欄は、「その動画の評価をみんなと共有する」という定義だと思います。動画に対する感想は人それぞれですので多少の「不快だった」コメントは仕方がないのですが度が過ぎている人もいるのでいち早く改善しないといけないのかもしれませんね。
あと関係のない話ですがネクストステージの参入によってYouTube界だいぶ変わりましたね。

結論:「個人情報がバレないからといって他人の誹謗中傷を書いていい」
   という気持ちを持たない!


もっと面白くこのようなことを見てみたいと思う人はその動画ページに行ってみるか
2ちゃんのスレやPDRさんのアンチ系の動画↓を見るといいでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=FQx7SPPCprA
https://www.youtube.com/watch?v=jUR5YMCIAN0

というわけでこのことも踏まえて明日か明後日にYouTubeでかんたんなYouTuberについての歴史を説明したいと思います。
どうでもいい話とか言っときながら結構真面目な話になりましたwww
ーご閲覧ありがとうございました。ー



※この記事はあくまで私の思ったことを書いています。この記事を見て不快になった方は申し訳ございません。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomomi0115

Author:tomomi0115
是非チェックしてください!

◆YouTube:
http://bit.ly/tomomisubscribe
◆YouTubeGaming:
http://bit.ly/tomomi_gaming
◆ニコニコチャンネル(blomaga):
http://ch.nicovideo.jp/tomomi0115
◆ニコニコ動画:
http://bit.ly/tomomi-niconico
◆OPENREC:
http://bit.ly/tomomi_openrec
◆Instagram:
http://bit.ly/tomomi_instagram
◆Twitter:
http://bit.ly/ty_2525_youtube
◆FC2ブログ:
http://bit.ly/tomomi-fc2blog
◆質問などはコチラからどうぞ:
http://bit.ly/tomomi-faq
※下にもリンクがあります。

最新コメント

月別アーカイブ